こちらは<よらさん>の夏休み振り返りページになります。


○夏休みについて
わたしは夏休み中に、「目次をつくる」「はじめにをつくる」「歴史を見ていく」の三つを目標にしていた。
そのうち、目次の仮案、はじめにの構成部分までは達成できた。ただ最初の文章はまだ途中である。
加えて、歴史に関しては、関連するだろうコンピュータゲームのほうについては集まってきたが、題材にするTRPG自体についてはまだまだ不十分であると感じている。
こちらのほうはもう少し資料探しと、それらを固める必要があるといえる。どのあたりを探せばよいかはようやく目星がついたため、そちらを中心にあさっていくつもりだ。

夏休み中も全体的にマイペースに進めていたという感じ。忙しい、忙しいとは言っていながら、普段通り、とも言うべきか、悪く言うなら危機感がないというべきか。
資料があまり集まっていないというのは「普段通り」という域から抜けていないのだと思う。
まだ捜しにいくことをためらっている感じが否めないので、外へ(資料を探しに)行かなくては。

○反省からの目標
今後の予定として、歴史を「書き出す」という作業がまだされていないため、そちらを優先的に行っていきたい。これを十月中に。
加えて、TRPGが行われている実際の様子の観察を行うために、予定とその方法などを取り決めておかなくてはならない。
最低一回は行う予定なので、遅くとも11月初旬には実地する予定だ。
少し遅いかもしれないが、11月22日はそういったものを扱うゲームマーケットというものが開催されるらしいので、そちらも観察してみたい。


←<よらさん>の個人ページへもどる