課題

リンクをクリックすると、新しいウィンドウで開きます。新しいものほど下に表示しています。

春休み共通課題

春休みに、ゼミ生が共通して行った課題を掲載しています。

品川区神頼み調査

前期プロジェクトとして行った、品川区神頼み調査のページです。(外部ページに接続します)

長谷川一『ディズニーランド化する社会で希望はいかに語りうるか テクノロジーと身体の遊戯』講読

夏休みに行った講読の概要と反省をまとめています。

ハジラジ!

夏休みに行ったラジオ形式の前期振り返りプロジェクトです。

工場見学

夏休みに工場見学へ行ったときの記録です。

長谷川一『アトラクションの日常 踊る機械と身体』講読

10月から11月にかけおこなった講読の概要と反省をまとめています。

ボクベジ

Twitter上でのプロジェクト『ボクと野菜(アイツ)の共同生活〜もう、野菜(アイツ)なしでは生きてゆけない〜』(通称ボクベジ)の記録です。

卒業論文目次・概要一覧

長谷川ゼミ7期生が書き上げた卒業論文の目次と、概要の一覧です。

山手線駅前オブジェ調査 ★3/31追加

卒論提出後、春休みにおこなったプロジェクトです。山手線各駅の駅前にあるオブジェを調査しました。

ハジマガ! ★3/31追加

長谷川ゼミでの一年間のふりかえりを雑誌形式でまとめたものです。ゼミ生各自のふりかえり、各プロジェクトのふりかえり、ゼミ全体のふりかえりの三構成となっています。ページごとに個性のあるものとなりましたので、レイアウトや写真にも注目してご覧ください。(PDF形式になっています)