長谷川ゼミのHPへようこそ!

◇更新履歴◇

※長谷川ゼミmeets世界コスプレサミット2009


◇ごあいさつ◇
 みなさんこんにちは。こちらは明治学院大学文学部芸術学科芸術メディア系列の長谷川ゼミ(2006年度生)のホームページです。
 当ホームページでは、毎週水曜日に行われていたゼミの様子をこの場をもってお伝えし、またゼミ生の活動についても報告していました。
 ゼミ生は今年一月をもって卒業論文を全員が無事に提出し、ただいま各々の進路に向けての準備を進めているところです。ここまで来れたのも、今までホームページをご覧になっていただいた方々によるところがとても大きいと思っております。本当にありがとうございました!
 さて、本日が最終更新となる「ゼミ生のギャラリー」のページでは、提出してひと月以上経ってしまいましたが卒業論文の目次(決定版)及び要約を掲載しております。一年間の集大成をぜひ御覧下さい!

2010年2月28日

◇長谷川ゼミのロゴ◇
 左にありますメニューや、Indexに設置したロゴはスケジュール管理(マネージャー)係考案のものです。
 長谷川ゼミには、それぞれ違った持ち味のある12名の学生がいます。ロゴを作るにあたり、そこから「時計」を連想しました。
 文字盤には数字ではなく、様々な大きさで【HASEGAWA SEMI】と12文字のアルファベットを並べました。不揃いのアルファベットが円を描き、一つになって時を知らせるイメージです。
 針が指す時刻は、ゼミの終了時刻の午後2時35分。時間割ではその時間で終わりですが、長谷川ゼミでは、そこから第二幕がスタートします。ゼミの教室を出た後も毎週、白熱した議論や楽しいお喋りが始まるのです。

ロゴデザイン・説明文:スケジュール管理(マネージャー)係

◇サイトマップ◇
 …長谷川ゼミについて
  長谷川ゼミについてやメンバーの紹介、そしてゼミの活動概要(予定)のページです。

 …ゼミ生のギャラリー
  ゼミ生の作品を展示するページです。

 …活動の記録(新しくウィンドウが開きます。)
  毎週水曜日のゼミの様子はこちらでお伝えします。ゼミ生が交代で記録します。
  現在夏休み期間中につき、ゼミ生の活動を主としてお伝えしていきます。

 …拍手
  もし何かご意見などがございましたらこちらからお願いいたします。

 …リンク
  我々が在籍する明治学院大学や芸術学科のホームページとリンクしています。どうぞご覧ください 。